自己満足でなにが悪い!! 

皆様、こんにちわ。日本史・高校野球・社会保険労務・等々、色々な知識をおつたえします。たまに妄想も(>_<) コメントお待ちしております(^^♪

使用者?その定義もよくわからん!!

皆様こんばんは(^^)/

 

数多のスター、ブクマいただいた4名の方、読者登録して頂いた方、心から感謝いたしますm(_ _)m

 

本日はお休みでしたので、プチ断捨離しました。

服やパンツ等の衣類ですが、結構整理整頓しまし。

ここ一年で一回も着ていない物は全て断捨離です!!

三分の二程度残ったのですが、以外と整理できました。

衣替えも完了です(^-^)

 

本日の労基法は昨日の続きみたいな感じです。

基本であり常識ですので説明しましょう。

 

使用者の定義

第10条

労働基準法で使用者とは、事業主または事業の経営担当者その他その事業の労働者に関する事項について、事業主のために行為をするすべての者をいう

 

そういえば昨日、水戸の印籠持った奴が労働者が何か説明とったよなぁ?

www.m-yoshitsune-fan.com

そうですなぁ。そんなこと言ってましたなぁ

「使用者」の説明せずに帰って行ったけど、それも教えてから帰れよなぁ

確かにそうですね。中途半端な印籠野郎ですね。

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

来ないのかよ!

来ないのかよ!

では、儂が説明してしんぜよう。

誰?・・・・・刀持ってるし。

使用者とは法人の代表者や事業主、取締役等の経営担当者を含め、人事部長や総務部長なども含まれますよ。要は労働者に関する事項について、事業主の為に仕事をするすべての人です。

(-。-)y-゜゜゜

 

と言う事なんですね。仕事や立場によって変わってくるんですね。

以上簡単な説明でした。

 

ではでは、皆様一日お疲れさまでした。

明日一日、良い笑顔が生まれることを祈っております( ^ ^ ♪

 

↓押していただければ幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ