自己満足でなにが悪い!! 

皆様、こんにちわ。日本史・高校野球・社会保険労務・等々、色々な知識をおつたえします。たまに妄想も(>_<) コメントお待ちしております(^^♪

映画「シュリ」お勧めです(^-^)

皆さんこんばんは(^^)/

 

数多のスター、ブクマいただいた2名の方、心から感謝いたしますm(_ _)m

 

今日も一日中横になっておりました。

腰痛はすぐには直らないんですよね・・・

痛み止めの注射打ってもらおうか考えております。

 

で、映画「シュリ」を見ました。

他にもいくつか見ましたが、面白かったので紹介します。

シュリ [DVD]

シュリ [DVD]

 

私は恋愛もの特に好きではないのですが(嫌いでもありません)、 ふと気になり見てみました。

最近は時事的にも北朝鮮ネタがおおいですからですかね。

あっ多少のネタバレありますので、見たくない方はここで止まってくださいね。

シュリとは

1999年の韓国映画で、韓国と北朝鮮の国家的対立と、諜報員と女工作員の恋愛を描いているアクション作品です。

監督:カン・ジェギュ
主演:ハン・ソッキュ
私的にはキム・ユンジンさんとチェ・ミンシクさんの演技にも惹かれました。

 

あらすじ

とてつもなく簡単にあらすじを・・・

韓国の国家諜報員のユ・ジュンウォン(ハン・ソッキョ)とアクアショップの店員イ・ミョンヒョン(キム・ユンジン)は結婚間近だったが、北朝鮮の女工作員の正体が婚約者イ・ミョンヒョンである事を知る。
ラストシーンとなるサッカー交流試合の会場(テロ会場)で対峙したユ・ジュンウォンは彼女を撃ち殺した。

 

みどころ

正体を知ってからのお互いの感情の動きは当然注目して欲しいですが、私が注視したのは、背景にある北朝鮮の存在がとても大きく現代の北朝鮮の内情は本当にこんな状況なのかと、考えさせられました。チェ・ミンシクさんの役は存在感が抜群でした。

ユ・ジュンウォンがイ・ミョンヒョンを撃った時のイ・ミョンヒョンの表情がとても印象的でした。

切なくなります・・・

 

点数

個人的意見の為、何点でも気にしないでください。

キャスト:★★★

ストーリー:★★☆

演出:★★☆

星7つ!!

因みに満点は星9つです(>_<)

 

とまぁお勧めですので見てください。

 

ではでは、皆様一日お疲れさまでした。

明日一日、良い笑顔が生まれることを祈っております( ^ ^ ♪

 

↓押していただければ幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ