自己満足でなにが悪い!! 

皆様、こんにちわ。日本史・高校野球・社会保険労務・等々、色々な知識をおつたえします。たまに妄想も(>_<) コメントお待ちしております(^^♪

賃金の支払いにはルールがあり! (法24条)

皆さんこんばんは(^^)/ 数多のスター、ブクマいただいた20名の方、読者登録頂いた1名の方、心から感謝いたしますm(_ _)m 痛い腰を引きずりながらも一日仕事を頑張りました。 でも、最初よりはかなり良くなってきました(^-^) 今日は以外と皆さんが知らない「…

賃金?よく考えたらそれって何? (法11条)

皆さんこんばんは(^^)/ 数多のスター、ブクマいただいた5名の方、心から感謝いたしますm(_ _)m 当然ですが、いまだに腰痛を引きずっている今日この頃です・・・ 歩き方がぎこちなくてとても恥ずかしいですが、仕事を何日も休むわけにはいかないので、出勤し…

宮崎あおいさんの演技に惹かれます(/o\)

皆様こんばんは(^^)/ 数多のスター、ブクマいただいた3名の方、心から感謝いたしますm(_ _)m 本日は山梨県に出張でした。 移動時間で映画を見る修正がある為、映画を見ました。 そのお話を少しします。微妙にネタバレありますので、知りたくない方は飛ばして…

映画「シュリ」お勧めです(^-^)

皆さんこんばんは(^^)/ 数多のスター、ブクマいただいた2名の方、心から感謝いたしますm(_ _)m 今日も一日中横になっておりました。 腰痛はすぐには直らないんですよね・・・ 痛み止めの注射打ってもらおうか考えております。 で、映画「シュリ」を見ました…

腰痛・・・奴はいきなり襲ってくる (T_T)

皆さんこんばんは(^^)/ 数多のスター、ブクマいただいた14名の方、読者登録して頂いた2名の方、心から感謝いたしますm(_ _)m 腰をやっちまいました・・・ おじいちゃんみたいになっております。 歩くだけでも苦痛・・・階段なんて地獄です。 記事を書いてい…

えっ!?解雇?そんな急に・・・ (法20条)

皆さんこんばんは(^^)/ 数多のスター、ブクマいただいた18名の方、読者登録して頂いた2名の方、心から感謝いたしますm(_ _)m 本日はブクマも多くアクセスも多かったです。 いつもの3倍位ありました・・・・・メチャ嬉しい(^-^) ありがとうございます。 ちな…

社長、解雇はキツイですって・・・怪我してるんすよ(T_T) (法第19条1項前段)

皆さんこんばんは(^^)/ 数多のスター、ブクマいただいた7名の方、心から感謝いたしますm(_ _)m 雨が続き嫌な感じですね。 台風も近づいてるし・・・洗濯物が乾かないです。 先日わが社で自己退職だ、会社都合退職だ、解雇だ、などの言い合いがあり、プチトラ…

コンプライアンス研修を受けてきました

皆様こんばんは(^^)/ 数多のスター、ブクマいただいた6名の方、読者登録して頂いた1名の方、心から感謝いたしますm(_ _)m 本日は単純に日記になります。 10時から17時までコンプライアンス研修を受けてきました。 まぁすごく当たり前のことですが、研修をし…

井上真央さんも大人になりましたね(>_<)

皆様こんばんは(^^)/ 数多のスター、ブクマいただいた6名の方、読者登録して頂いた2名の方、心から感謝いたしますm(_ _)m 今日、夜妻がドラマを見ていました。 「明日の約束」というタイトルでヒューマンミステリーです。 www.ktv.jpまだ一話目なので、内容…

そんな金払ってられるか!!(法16条)

皆様こんばんは(^^)/ 数多のスター、ブクマいただいた9名の方、読者登録して頂いた1名の方、心から感謝いたしますm(_ _)m あんまりないと思うんですが会社から損害賠償を請求されたことある方いますか? まぁ無いとは思うんですが今回はそんな感じの内容です…

俺ってどんな条件で働いてるんだっけ?

皆様こんばんは(^^)/ 数多のスター、ブクマいただいた7名の方、読者登録して頂いた3名の方、心から感謝いたしますm(_ _)m 本日は、皆様が「どんな条件で働いているのか把握していますか?」と言う事をお話したいと思います。 大体の事は把握していると思いま…

加熱式タバコなんて吸わないやい!

皆様こんばんは(^^)/ 数多のスター、ブクマいただいた6名の方、心から感謝いたしますm(_ _)m 先日こんな記事を書きました www.m-yoshitsune-fan.comで、以前喫煙者だった私は色々な加熱式タバコの存在をしったんです。 ・・・禁煙中なので吸いませんよ(; ・`д…

儂にも有給休暇をくれ!!

皆様こんばんは(^^)/ 数多のスター、ブクマいただいた6名の方、心から感謝いたしますm(_ _)m 本日は下の記事で www.m-yoshitsune-fan.com id:ketukochan 様がコメントで以下の質問をしていただきました。 「パートでも有給休暇はあるのですか?」 条件にもよ…

そんなの契約違反だ!!(第13条)

皆様こんばんは(^^)/ 数多のスター、ブクマいただいた3名の方、心から感謝いたしますm(_ _)m 違反契約って知ってますか? 労働者は知らずに契約していても内容が法律に違反している事があるのです。 ものすごく簡単な内容ですが、とても重要な事になります。…

加熱式タバコって何?

皆様こんばんは(^^)/ 数多のスター、ブクマいただいた3名の方、読者登録して頂いた4名の方、心から感謝いたしますm(_ _)m 記事を書き始めていますが、私は禁煙中です。(-。-)y-゜゜゜ ほんとに禁煙中なのです。2016年3月8日から禁煙を開始して継続しています…

使用者?その定義もよくわからん!!

皆様こんばんは(^^)/ 数多のスター、ブクマいただいた4名の方、読者登録して頂いた方、心から感謝いたしますm(_ _)m 本日はお休みでしたので、プチ断捨離しました。 服やパンツ等の衣類ですが、結構整理整頓しまし。 ここ一年で一回も着ていない物は全て断捨…

労働者?定義は何?

皆様こんばんは(^^)/ 数多のスター、ブクマいただいた2名の方、心から感謝いたしますm(_ _)m 本日の労基法はとても簡単な内容です。 が!基本ですので必ず覚えておかないといけない事です( `ー´)ノ 労働者って誰?働く人?いや違うなぁ・・・範囲が広すぎる…

三種の神器

皆様こんばんは(^^)/ 数多のスター、ブクマいただいた3名の方、読者登録いただいた3名の方、心から感謝いたしますm(_ _)m 本日は申し訳ありませんが、明日長野県出張になったため、朝かなり早いのです(>_<) とりあえずの更新で申し訳ありませんので、知って…

選挙いってきまーす( `ー´)ノ(法第7条)

皆さんこんばんは(^^)/ 数多のスター、ブクマいただいた9名の方、読者登録いただいた1名の方、心から感謝いたしますm(_ _)m では、本日も短くて覚えやすい!半分ふざけた労基法の解説をしましょう(^^)/ 今テレビで選挙がどうとかやってますよね? あれに関係…

届いた!金剛筋シャツ!!

皆様こんばんは(^^)/ 数多のスター、ブクマいただいた3名の方、読者登録いただいた1名の方、心から感謝いたしますm(_ _)m 皆様ついに届きました(^^)/ 噂の金剛筋シャツです! www.m-yoshitsune-fan.com ジャン!! 3枚セットだったんですけどね・・・あかん…

良いとこ取りすんなよ(・`д・´) (法第6条)

皆さんこんばんは(^^)/ 数多のスター、ブクマいただいた5名の方、読者登録いただいた2名の方、心から感謝いたしますm(_ _)m では、本日も短くて覚えやすい!半分ふざけた労基法の解説をしましょう(^^)/ 中間搾取って知ってますか? 簡単に言うと「賃金支払者…

プラチナ万年筆が欲しい!!

皆様こんばんは(^^)/ 数多のスター、ブクマいただいた8名の方、読者登録いただいた1名の方、心から感謝いたしますm(_ _)m 本日は小学校からの付き合いのある友人と飲みに行きました。 まぁ私は飲まないので運転手ですけどね(>_<) 一年に2・3回程度会うメンバ…

無理矢理働かせてはいけません(・`д・´) (法第5条)

皆さんこんばんは(^^)/ 数多のスター、ブクマいただいた4名の方、読者登録いただいた3名の方、心から感謝いたしますm(_ _)m では、本日も短くて覚えやすい!半分ふざけた労基法の解説をしましょう(^^)/ まぁお分かりだとおもいますが、強制労働はさせちゃだ…

買っちゃった(/o\) 金剛筋シャツ!!

皆さんこんばんは(^^)/ 数多のスター、ブクマークいただいた6名の方、心から感謝いたしますm(_ _)m 購入してしまいました。ついに買ってしまったのです。 タイトル通りですが、「金剛筋シャツ」を買ってしまったのです!! これです。 金剛筋シャツ 加圧イン…

男も女も同じ給料じゃなきゃ嫌だ!!(第4条)

皆様こんばんは(^^)/ 数多のスター、読者登録をしていただいた2名様、ブクマークいただいた7名の方 心から感謝いたしますm(_ _)m では、本日も短くて覚えやすい!半分ふざけた労基法の解説をしましょう(^^)/ なんで男ばっかり・・・・ なんで女ばっかり・・…

植物にも血液型がある?

皆様こんばんは(^^)/ 数多のスター、読者登録をしていただいた3名様、ブクマークいただいた5名の方 心から感謝いたしますm(_ _)m 本日書くネタはすでに決まっていたのですが、残業やらなにやらで時間が無くなってしまいました。 更には明日の朝が早いと言う…

労働条件も差別禁止です!!(法第3条)

皆さんこんばんは(^^)/ 数多のスター、読者登録をしていただいた2名様、ブクマークいただいた15名の方 心から感謝いたしますm(_ _)m さてさて日曜が終わろうとしております。 一日家族で遊びほうけておりましたので、少しばて気味です(>_<) 働くにあたって色…

労働条件って誰が決めるの?(法第2条)

皆様こんばんは(^^)/ 数多のスター、読者登録をしていただいた3名様、ブクマークいただいた10名の方 心から感謝いたしますm(_ _)m 今日も土曜でしたが働いてきました・・・ 働くのって大変ですね(>_<) 働くのって、ただ仕事をすればよいだけではありません。…

労働基準法って?

皆様こんばんは(^^)/ 数多のスター、読者登録をしていただいた2名様、ブクマークいただいた4名の方 心から感謝いたしますm(_ _)m 働くのって大変ですよね・・・宝くじ当たらないかなぁ。 と多くの方がなると思います。 ですがほとんどの方が働かないといけな…

会話形式の表記にチャレンジ!!

皆様こんばんは(^^)/ 数多のスター、読者登録をしていただいた2名様、ブクマークいただいた13名の方 心から感謝いたしますm(_ _)m 今日はずっと会話形式のCSSをコソコソ調べておりました。 以下の記事を参考にさせていただきましたm(_ _)m www.cucumberking.…