自己満足でなにが悪い!! 

皆様、こんにちわ。日本史・高校野球・社会保険労務・等々、色々な知識をおつたえします。たまに妄想も(>_<) コメントお待ちしております(^^♪

おーい!「もしもボックス」が届いたぞぉ

皆様おはようございます(^^)/

 

ブクマして頂いた方ありがとうございました。
スター付けて頂いた方感謝いたしますm(_ _)m
読者登録して頂いた方、今後も頑張って興味を持てる記事を更新します。

 

本日は実にすっきりした一日でした。

仕事も順調、特に嫌なこともなく笑顔いっぱいの一日でした。

まぁ意識的に笑顔で生活した感がある源義経FANです(>_<)

 

先日寝る前に得意の妄想をし、翌日の仕事中も継続して妄想してしまうほどの世界が広がっていました( ˘ω˘ )

 

タイトルを見て分かったと思いますが、もしもボックスが届いたら・・・・

 もしかしたら一番欲しい秘密道具かもしれません

今回の妄想のルール

まず、もしもボックスの仕様について説明しますね。知ってる方のが多いと思いますが。

今ではあまり見ることが少なくなってきた電話ボックス型の秘密道具です。

ボックスの中で「もしも〇〇な世界なら」というと電話ボックスを出た時に言った通りの世界になる。そんな道具です。で取り消しを発言すると元の世界に戻ります。

パラレルワールドを創ることになるので、もしもボックスを使うたびに別世界が増えていってしまいます。あっちの世界とこっちの世界が出来るわけです。

条件としては自分の能力を変えることはNGとします。

(例えば自分が世界一速い世界はOKですが、世界一足が速くなった世界なNG)

妄想の始まり

日曜日のある晴れた日に、家族とテレビを見ていたらインターホンがなり配送業者我が家を訪ねてきた。

業者:「ちわーっす!大きいけどお届け物でーす」

妻:「はーい。ちょっと待ってくださいねぇ。すぐ行きます。」

驚いた顔で戻ってきた妻は私に向かて呆れた顔でこう言いました。

妻:「ねぇ・・・電話ボックスが届いたけど・・・着払いで」

私:「電話ボックス!?しかも着払い!?・・・・いくら?」

妻:「10000円位・・・発送元が株式会社21世紀って書いてあるよ。」

私:「そんなの頼んでねぇし!受け取るなよ!」

子供✖2:「電話ボックス!欲しい!」

私:「なんに使うんだよ・・・まぁいっか売ったらお金になるかもな」

その電話ボックスは簡単な説明書が付いていました。

そこには一言【よくご存じのもしもボックスです。ご自由にお使いください。】

f:id:k-maeda-af:20170906010559j:plainこんな感じの電話ボックス

もしもボックスが届いた・・・何しよう

当然ですが、男なら一度は夢に見た「モテモテになる世界」に行ってみたいですね。

次に、鎌倉時代がそのまま続いている世界に行ってみたいです。本物の武士を見てみたい。

で、源義経が生き続けている世界

さらに麻雀の成績がこの世のランク付けの対象になる世界

善人しかいない世界

嘘が付けない世界

恐竜が生きている世界(ちょっと危険ですけどね)

100年後の世界

1000年後の世界

最後に

いつも通りですな・・・私の想像力の欠如をさらけだしました(/o\)

自分勝手な世界を創るも、世界平和な世界を創るもあなたの気持ち次第です。

ただ、パラレルワールドにいる人も同じく存在する人なのです。その人たちの気持ちを考えてもしもボックスを使ってあげてくださいね。

 

妄想は自身を救う!ですよ( `ー´)ノ皆様はどんな妄想をしますか?

お暇な方はコメント下さい(^^)/

コメントの提案を見て「なるほど!そういうこともできるのか」と思うでしょう。

 

では、本日も一日、皆様に良い笑顔が生まれることを祈っております( ^ ^ ♪