自己満足でなにが悪い!! 

皆様、こんにちわ。日本史・高校野球・社会保険労務・等々、色々な知識をおつたえします。たまに妄想も(>_<) コメントお待ちしております(^^♪

んっ?「タイムテレビ」がある・・・使ってみるか

皆様こんばんは(^^)/

 

タイトルのようなことが実際に起こったらどうしますか?

なーんて事を寝る前に想像したりして色々妄想しております(/o\)

 

こんな現実から逃げるかのような妄想ですが、以外とはまってしまい

睡眠時間を微妙に損している源義経FANです。

 

この妄想にはルールがあります。

マイルール

直接他者様の生活や感情、及び他人様の所有物に影響を与えない事。

(秘密道具や特殊能力の存在を決して知られてはいけないみたいな・・・)

 

妄想の始まり

さて、あなたがいつも通り自宅に帰りいつも通りのんびりしていたら、見知らぬ郵便物が届きました。送り主は見知らぬ名前・・・

開封してみたら、今にも壊れそうな古いテレビがはいってました。

f:id:k-maeda-af:20170824235854j:plain

そこには取り扱い説明書が入っており、読んでみると

「タイムテレビ:チャンネルの年月日・時間・場所を指定するとそこの場所の映像を見ることが出来ます。過去・現代・未来のいつでも閲覧可能です。ただし、このタイムテレビの存在、テレビで得た情報を他人に公開した時点でこのテレビは消滅します。」

さぁ、あなたならどうしますか?

私の妄想は・・・

色々ありすぎて紹介しきれませんが、ブログで書ける事だけにします。

今どきで言えば

森友学園の真相とか生き人形作家の実態とか・・・まぁ気になるけどどうでもいいですね(-。-)y-゜゜゜

絶対にこれだけは!と思っていることが

源義経の一生の真相は必ず見ます。本当に平泉で殺されたのか?その後の伝説はどこまでが真実なのか。気になってしょうがないです。

後はですねぇ・・・

・ミステリーサークルの真実

・地球の46億年の歴史早送りバージョン

大陸移動

・過去の甲子園の決勝戦

・昔の小さい頃の自分

・将来の自分(これは正直悩むとこですが・・・)

・宝くじのあたり結果

・当然エッチなことも想像しますが・・・詳細は非公開(/o\)

・その他

 

こんな感じで妄想に妄想を重ねて時間を無駄使いしてます(>_<)

 

妄想からの自己啓発

ただ妄想するだけなのに色々考えてしまいます。

・宝くじを当てるなら100万円位にするか7億円にするか・・・あまり大きい金額は自分をクズのような人間にしてしまわないだろうか。

・いろんな真実を知ってしまったら他人を信用できなくなってしまうのではないか?

・昔はこんなに純粋だったのに今は・・・と、自信を軽蔑してしまわないか

・自分の将来を見て、こんなことをしてしまうのかと自信を否定してしまわないか

・欲望にまみれて我を忘れてしまわないか。

 

個人的まとめ

恐らく私は毎日チャンネルをあっちこっちに合わせて色々な情報を得ることになると思います。私利私欲に走るとは思います。当然芸能人のプライぺートが気になったりしてしまうこともあるでしょう。

ただ、欲望に負けないように、自分を制限できるように努力をします。

他人様に迷惑をかけなければ良いかなという基準をもとにテレビを使います。

とりあえずは100万程度のお金を稼いでからその後を考えます(^^)/

 

あなたならタイムテレビで何を見ますか?

お暇な方はコメント下さい(^^)/

コメントを見て「なるほど・・・それは私も見たいなぁ」と感じるでしょう。

 

では、明日一日、皆様に良い笑顔が生まれることを祈っております( ^ ^ ♪