自己満足でなにが悪い!! 

皆様、こんにちわ。日本史・高校野球・社会保険労務・等々、色々な知識をおつたえします。たまに妄想も(>_<) コメントお待ちしております(^^♪

AdSense承認後に、広告のコード作成をしましょう!

皆様こんばんは(^^)/

 

数多のスター、読者登録をしていただいた2名様、ブクマークいただいた4名の方

心から感謝いたしますm(_ _)m

 

昨日ブログをアップした際にAdSense承認後の作業を書き綴りました。下の記事です。

www.m-yoshitsune-fan.com

で、あまりに時間がかかってしまい、詳細を飛ばしてしまったので、詳細説明をしますね。

広告表示用のコードを作ってブログに貼り付けましょう(^^)

本日は貼付け用のコードを作成しますので、是非参考にしてください。

ただ、初心者なので間違いがあればご指摘を・・・

 

 1.広告ユニット画面

googleAdSenseにログインして下さい。

「広告の設定」→「広告ユニット」→「新しい広告ユニット」を押してください。

2の画面が開きます。

f:id:k-maeda-af:20170914231944p:plain

 

2.広告の種類を選択

一番左「テキスト広告とディスプレイ広告」でよいと思います。

他は勉強中ですので・・・・

f:id:k-maeda-af:20170914231949p:plain

 

3.広告ユニットを作成します。

簡単に言うと、どんな感じの広告を貼るかここで決める感じです。

色々作ってみましたが、レスポンシブが一番良いです。

サイズを自動で作成してくれますので、とりあえずこちらで進めましょう。

「名前」は適当で良いですがどこの場所に貼るかをわかるような名前にした方が良いと思います。私は「ブログ名_貼付場所_広告種類」にしてます。

で、「保存してコードを取得」を押下したらコードが出てきます。

 

f:id:k-maeda-af:20170914231953p:plain

 

4.広告コードの取得

表示されたコードをコピーしてブログに貼ったら完成です。

f:id:k-maeda-af:20170914231936p:plain

とりあえず本日はここまでにしましょう。

コードは後でも取得できますので、貼りたい場所の分だけ「新しい広告ユニット」から何度か作成してください。

私はヘッダとフッタとサイドバーの3か所作りました。

 

(・・・AdSense画面のスクリーンショットは公開してよいのだろうか)

 アナリティクスと違って情報はないから大丈夫だよね・・・

 

お時間のある方はコメントお待ちしておりますm(_ _)m

 

皆様一日おつかれさまでした。

明日も一日、皆様に良い笑顔が生まれることを祈っております( ^ ^ ♪