自己満足でなにが悪い!! 

皆様、こんにちわ。日本史・高校野球・社会保険労務・等々、色々な知識をおつたえします。たまに妄想も(>_<) コメントお待ちしております(^^♪

AdSense承認後に、広告のコードを貼り付けましょう(^^)

皆様こんばんは(^^)/

 

数多のスター、読者登録をしていただいた5名様、ブクマークいただいた7名の方

心から感謝いたしますm(_ _)m

 

本日のブログは昨日の続きからになります(^^)/

 

AdSense承認後の流れを簡単に説明した記事がこちら

www.m-yoshitsune-fan.comで説明不足な点を追加説明しますね。

タイトル通りですが作成したコードを貼り付ける作業になります。

コード作成はこちら

www.m-yoshitsune-fan.com

作成したコードを貼り付けましょう。

では、その方法を説明していきましょう。

 

1.ヘッダに広告コードを貼り付けましょう

f:id:k-maeda-af:20170915230309p:plain

赤枠の場所にコードをはりつけてください。

ヘッダ用で作成したコードを貼り付けるとブログのタイトル下に広告が表示されますよ。

わかりにくいですがこんな感じです。

f:id:k-maeda-af:20170915230809p:plain

 

2.フッタに広告コードを貼り付けましょう

f:id:k-maeda-af:20170915230347p:plain

赤枠の場所にコードをはりつけてください。

フッタ用で作成したコードを貼り付けるとブログの最下部に広告が表示されますよ。

わかりにくいですがこんな感じです。

f:id:k-maeda-af:20170915231240p:plain

 

3.サイドバーに広告コードを貼り付けましょう

f:id:k-maeda-af:20170915230413p:plain

赤枠通りに押して進んでもらい、「モジュールを追加」を押すと下の画面が出ます。

f:id:k-maeda-af:20170915230434p:plain

で、「HTML」を選んで右側の画面入力するのですが、

タイトルは「スポンサードリンク」でいいと思います。

サイドバー用に作成したコードを指定の場所に貼り付けてください。

以下のように表示されます。

f:id:k-maeda-af:20170915232015p:plain

 

私はとりあえずここまでにしました。

記事にはA8やamazonを放り込もうか悩んでます。

 何が一番いいんだろう・・・・

 

4.スマホ用の表示設定

これは簡単でしたね。

f:id:k-maeda-af:20170915232930p:plain

「PCと同じHTMLを表示する」を選んだだけです。

ちなみに↑はヘッダ用

↓はフッタ用です。

f:id:k-maeda-af:20170915233037p:plain

 自分のスマホで確認してみましょうね(^^)/

 

お時間のある方はコメントお待ちしておりますm(_ _)m

 

皆様一日おつかれさまでした。台風が近づいてますので、お出かけには気を付けてくださいね。

明日も一日、皆様に良い笑顔が生まれることを祈っております( ^ ^ ♪

 

ちなみに↓を読んで始めました。

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト