コンプライアンス研修を受けてきました
皆様こんばんは(^^)/
数多のスター、ブクマいただいた6名の方、読者登録して頂いた1名の方、心から感謝いたしますm(_ _)m
本日は単純に日記になります。
10時から17時までコンプライアンス研修を受けてきました。
まぁすごく当たり前のことですが、研修をしっかりしないと色々な従業員がいますので、注意しろってことですね。
ハラスメントの徹底排除
最近テレビで流れる事が多いですよね・・・今日の朝は消防署内でのパワハラ問題が流れてました。
セクハラ・パワハラ・モラハラ等々全ては受け取り手次第ですので、気を付けてコミュニケーションを取りましょうね。
年代・世代の違い、環境や教育の違いでハラスメントの基準は人それぞれですので、気を付けてください。
で、コンプラ講師の決めの一言
教育指導やコミュニケ―ションは大事ですが、自分自身を守れる為の「空気を読める」人になりましょう!
(結果空気を読めって・・・)
犯罪を犯さない事
まぁ当たり前です(>_<)
当社は接客販売業ですが、
万引きをするな!
レジのお金を盗むな!
ダイムカードの代打ち(勤務実態のない時給の発生)を行うな!
人様に手を出すな!足も出すな!頭も出すな!(ほんとに言ってました・・・)
そんな当たり前のことを熱く語っておりました。
で、講師の決めの一言
要は、犯罪者にはなるな!
(そりゃそうだ・・・)
まぁ他にも色々話してましたよ。
個人情報やら接客術やらその他諸々。
為にはなりましたが当たり前のことが多いのも事実でした。
こんな当たり前のこともわからないから、コンプライアンスがあるんでしょうね。
しっかり社員を教育していきます!
ではでは、皆様一日お疲れさまでした。
明日一日、良い笑顔が生まれることを祈っております( ^ ^ ♪
↓押していただければ幸いです。