自己満足でなにが悪い!! 

皆様、こんにちわ。日本史・高校野球・社会保険労務・等々、色々な知識をおつたえします。たまに妄想も(>_<) コメントお待ちしております(^^♪

コンプライアンス研修を受けてきました

皆様こんばんは(^^)/

 

数多のスター、ブクマいただいた6名の方、読者登録して頂いた1名の方、心から感謝いたしますm(_ _)m

 

本日は単純に日記になります。

 

10時から17時までコンプライアンス研修を受けてきました。

まぁすごく当たり前のことですが、研修をしっかりしないと色々な従業員がいますので、注意しろってことですね。

 

ハラスメントの徹底排除

最近テレビで流れる事が多いですよね・・・今日の朝は消防署内でのパワハラ問題が流れてました。

セクハラ・パワハラ・モラハラ等々全ては受け取り手次第ですので、気を付けてコミュニケーションを取りましょうね。

年代・世代の違い、環境や教育の違いでハラスメントの基準は人それぞれですので、気を付けてください。

で、コンプラ講師の決めの一言

教育指導やコミュニケ―ションは大事ですが、自分自身を守れる為の「空気を読める」人になりましょう!

(結果空気を読めって・・・)

 

犯罪を犯さない事

まぁ当たり前です(>_<)

当社は接客販売業ですが、

万引きをするな!

レジのお金を盗むな!

ダイムカードの代打ち(勤務実態のない時給の発生)を行うな!

人様に手を出すな!足も出すな!頭も出すな!(ほんとに言ってました・・・)

そんな当たり前のことを熱く語っておりました。

で、講師の決めの一言

要は、犯罪者にはなるな!

(そりゃそうだ・・・)

 

まぁ他にも色々話してましたよ。

個人情報やら接客術やらその他諸々。

 

為にはなりましたが当たり前のことが多いのも事実でした。

こんな当たり前のこともわからないから、コンプライアンスがあるんでしょうね。

しっかり社員を教育していきます!

 

ではでは、皆様一日お疲れさまでした。

明日一日、良い笑顔が生まれることを祈っております( ^ ^ ♪

 

↓押していただければ幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ