自己満足でなにが悪い!! 

皆様、こんにちわ。日本史・高校野球・社会保険労務・等々、色々な知識をおつたえします。たまに妄想も(>_<) コメントお待ちしております(^^♪

高校球児の皆様お疲れさまでした(^-^)花咲徳栄高校おめでとうございます!!

皆様こんばんは(^^)/

はい!!先日のブログでお伝えした通り、有給を申請してお休みでした!

14時までに全ての準備を整えました

・飲み物準備OK:当然コカ・コーラです!

・エアコンOK:必要以上に涼しいのはNG!28度で十分!

・お手洗いもOK

・嫁は仕事で子供はおばあちゃんの家

・心が熱くなった時の為に汗拭きタオル

・後は時間を待つだけ

 

で、食い入るように試合を見ていました。

 

はい!ついに優勝校が決まりました。99回目の夏のドラマも素晴らしい内容でした。

中村君の数々の記録や、初優勝をかけた両チームの行方。今回も見所満載でした。

 

広陵(広島) VS 花咲徳栄(埼玉)

 

結果で言えば花咲徳栄の優勝で幕を下ろしましたが、地域予選から始まって、高校野球は一つ一つの試合に主人公がいます。(私もはるか昔はその一人でした。(>_<) )

 

初日から雨が降って今年はどんな夏になるのか心配もありましたけど、無事幕を下ろすことが出来たようで安心しました(^^)/

 

毎年思いますが、高校野球を見ていると昔の一生懸命だった自分を思い出します。

今も一生懸命生きているつもりですが、あの時ほど頑張ってた時期はなかったのではないのかと思います。

弱小高校だったので、地区予選序盤で負けましたが、良い思い出が沢山あります。

そりゃ勝って甲子園に行く夢はありましたが、負けたからと言って、毎日毎日へとへとになりながら練習してチームメートと一緒に汗水流して乗り越えてきたことは無駄ではなかったと思っています。

 

花咲徳栄高校!!優勝おめでとうございます!

広陵高校!!準優勝おめでとうございます!

そして3年間がむしゃらに甲子園優勝を目指してきた全ての高校球児!お疲れさまでした!

2週間と少しの間でしたが、感動を!勇気を!ありがとうございます!

2年生と1年生は来年の優勝を目指して頑張って下さい!

来年、100回目の夏を楽しみにしています(*^_^*)

 

f:id:k-maeda-af:20170823235312j:plain

 

では、明日一日、皆様に良い笑顔が生まれることを祈っております( ^ ^ ♪