自己満足でなにが悪い!! 

皆様、こんにちわ。日本史・高校野球・社会保険労務・等々、色々な知識をおつたえします。たまに妄想も(>_<) コメントお待ちしております(^^♪

加熱式タバコなんて吸わないやい!

皆様こんばんは(^^)/

 

数多のスター、ブクマいただいた6名の方、心から感謝いたしますm(_ _)m

 

先日こんな記事を書きました

www.m-yoshitsune-fan.comで、以前喫煙者だった私は色々な加熱式タバコの存在をしったんです。

・・・禁煙中なので吸いませんよ(; ・`д・´)

 

何が違うの?と思ったんですよ。

まず、金額はどの程度なのか?何が得なのか?とか気になります。

・・・いやいや、だからぁ、禁煙中なので吸いませんよ。

吸う人の為に調べた内容を記事にしてみました。ってことです。(; ・`д・´)

本体価格

iQOS(アイコス)

 本体:10,980円 

 カートリッジ(ヒートスティック):460円

glo(グロー)

 本体:8,000円 

 カートリッジ(ネオスティック):420円

Ploom TECH(プルームテック)

  本体:4,000円 

 カートリッジ(たばこカプセル):460円

POINT

金額だけで考えれば完全にプルームテックがおすすめですね。ただ、今は東京と福岡でしか買えないようです。

煙の量

iQOS:喫煙したという実感がかなりあるほどの、濃い煙が出ます。

glo:IQOSに比べれば少し煙が少ないです。

Ploom TECH:普通のタバコよりは明らかに煙が少ないです。

POINT

吸い心地だけを考えるとiQOSが一番よさそうですね。元喫煙者なのでわかりますが、煙が少ないと吸った気にならないので・・・

喫煙回数

iQOS:大体15回位吸えます。それか5分~6分

glo:吸う回数ではなく3分30秒程度

Ploom TECH:大体65回~75回吸い程度

POINT

一本タバコを吸う事を考えればどれでも問題は無さそうですが、連続で吸いたいなら、プルームテックですね。

チャージ時間

iQOS:一本吸う度に4分程度の充電が必要。

glo:なし

Ploom TECH:なし

POINT

吸う人はわかると思いますが、連続で吸えないのは残念ですね。2本3本と吸う事は多々ありましたからね。

最大使用本数

iQOS:フル充電で約40本の喫煙が可能

glo:フル充電で約50本弱の喫煙が可能

Ploom TECH:フル充電で35本程度の喫煙が可能

POINT

一日一箱くらいの人はどれでもよさそうですが二箱吸う人はgloがおすすめです。

メンテナンス

 iQOS:20本ごとに必要であり、以外と面倒な作業

glo:20本ごとに必要だが、以外と楽な作業

Ploom TECH:無

POINT

断然プルームテックおすすめですね(>_<)

 

まぁタバコ葉を使っていたりタバコカプセルを使っているので体に良いことはありません。辞めるのが一番ですが、禁煙が辛いことは私もわかっているつもりです。

「止めたいけども・・・止めれない」という方は加熱式タバコにしてみてはいかがでしょうか。

 

ではでは、皆様一日お疲れさまでした。

明日一日、良い笑顔が生まれることを祈っております( ^ ^ ♪

 

↓押していただければ幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ