自己満足でなにが悪い!! 

皆様、こんにちわ。日本史・高校野球・社会保険労務・等々、色々な知識をおつたえします。たまに妄想も(>_<) コメントお待ちしております(^^♪

この時期も色々文化物がありますよ(*^_^*) 平安時代 其の8の1 ~国風文化~ 

皆様こんばんは!毎日のブログを楽しみにしている、「源義経FAN」です。

半分日記(日記は良いものですよ)、半分日本史(日本史好きなんですよ)、最後に一言放って(雑学)勝手に終わるブログです。

 

本日はただただイライラした一日でした。

仕事は進まないし、トラブルは降ってくるし、とばっちり飛んでくるし・・・

家に帰っても家族いないし(/_;)逃げられたわけじゃないよ(/ω\)

妻子供でおばあちゃんの家にお泊りに行ったみたい。

おいらは明日も仕事だから家でゆっくりブログ中( ..)φ

ハローハリネズミ見ながらご飯食べたりしてたんですが、深キョン可愛いですね。

知ってましたけど見れば見るほどかわいさがにじみ出てきました。癒されます・・・

 

さぁ、では一人は寂しいが、深キョンに癒されてテンション上げながらの日本史タイムです!!

平安時代 其の7 ~摂関政治~ 身内での争い・・・醜いですね - 日本を生きるとは!! ~日本史から学ぶ~

からの続きです。

 本日は新文化についてお話していきます。

遣唐使廃止

菅原道真は200年以上続けられた遣唐使894年に廃止しました。政情不安等の理由とのことだが、その唐も907年に滅亡した。

国風文化

文学紹介

では、本日はここまで!お疲れ様です!
明日は土曜日!休みの人も全力で頑張ろう!!
明日は7月29日 土曜日 今日も文字数がかなりオーバーした!反省!
 

では、皆様の明日に良い笑顔が生まれることを祈っております( ^ ^ ♪