自己満足でなにが悪い!! 

皆様、こんにちわ。日本史・高校野球・社会保険労務・等々、色々な知識をおつたえします。たまに妄想も(>_<) コメントお待ちしております(^^♪

昔から色々やる人はいるんですね。 平安時代 其の3 ~桓武天皇~ 

皆様こんばんは(*^^)v

本日土曜でも仕事に行ってきました。

土曜はいいですね(*^_^*)朝の混雑が嘘のようにスイスイでした。

いつもより15分遅く出ても楽勝で間に合ってしまうのはすばらしいですね。

 

で、夕方まではモリモリ仕事しました。

夕方変えることを妻に伝えたところ、「姪っ子家族と食事に行くから」と言っていたので家までダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

姪っ子がすごく可愛いんですよ(/ω\)うちの子も可愛いですが、男の子と女の子ではやっぱり違うんですよね。

しかも自分の子ではないからただただ可愛がるだけ(/ω\)

めちゃかわな姪っ子との食事は楽しかったです。本格的なカレー屋さんに行ってきましたが、おいしかったです。(^^)

めっちゃ真顔で見つめてきて、タイミングよくニコッ・・・・破壊力半端ないっす(*´Д`)

 

ではそろそろ本日の日本史タイムです。

 

桓武天皇

桓武天皇は多くの実績を残した天皇です。有名なものを羅列しますね。

遷都

 ここまでの遷都の流れを簡単な表にしますね。

西暦  都    天皇

710年  平城京  元明天皇

740年  恭仁京  聖武天皇

744年  難波宮  聖武天皇

745年  紫香楽宮 聖武天皇

745年  平城京  聖武天皇

784年  長岡京  桓武天皇

794年  平安京  桓武天皇

 

では、本日はここまで!土曜日を満喫しましたでしょうか!お疲れ様です!
明日は明日で日曜日です。悔いのないように過ごし月曜を迎える為、全力で頑張ろう!!
明日は7月23日日曜日 誕生花はジンジャーリリー
花言葉は「信頼」です。信頼・・・そう思える相手が一体何人いるのだろうか。一人でも多くの人を信頼し信頼されてこそ色々花開くのではと思っております。

 

では、皆様の明日に良い笑顔が生まれることを祈っております( ^ ^ ♪